僕とクラフトビール

仕事と本と映画、クラフトビールについて書いてます

毎日筋トレをして気付いたこと

こんにちは。毎日筋トレを初めて1ヶ月経った僕です。

アラサーに近づくにつれて、お腹にお肉が乗りやすくなってきました。

 

気付けばこの1年で 5kg 太りました。

もうお腹は、ぷるんぷるんです。

 

「痩せるぞ!」と思い立って、1ヶ月筋トレを続けています(痩せるというより引き締める!)。

ジムにまで通う時間はないので、YouTube で筋トレ動画を見ながらやっています。

「YouTube ありがとう、めちゃくちゃモチベ安定するよ!」

 

結果、少し筋肉が付いてきた気がします。

筋肉も付いてきたので、筋トレして気付いてことを書いていこうと思います。

 

毎日筋トレをして気付いたこと

これから筋トレを初める日人


毎日筋トレをしていて気付いたこと!

それは!

 

...

 

......

 

.........

 

メンタルが鍛えられることです!

 

筋トレで筋肉が付く前に、自信が得られました。

というのも筋トレは、毎日自分の「限界だ...」「無理かも...」「時間ないし...」と言った弱音との戦いだからです!

 

しかも、筋トレ中のあと1分は、本当キツイです。

そのキツイ中で、自分の決めたことを毎日淡々とやっていると、自然と自信が増えていきます。

 

「こんな辛くても乗り越えられるんだ!」という気持ちに勝手になります。

 「あと1年やったらどうなるんだろう?」と、強くなる自分に会うのがワクワクしてきます(ドラゴンボールかッ!笑)

 

筋トレで鍛えたメンタルで仕事にも自信が湧いてきた 

仕事でも自信のおかげで「乗り越えられるぞ!」という気持ちが湧いてきます。

 

仕事って良い時もあれば、良くない時もあります。

良くないタイミングでも乗り越えられるメンタルがあるのと、すごい安心感です。

弱音を吐く前に、前向きに物事を考えるようになれました。

 

さいごに

筋トレは、自分のメンタルとの戦いです。

メンタルを鍛えたいなら、筋トレは必須の生活習慣だと今なら言えます。

 

筋トレをしようと思ったキッカケになったのが、Twitter で有名な Teststerone です。

1人だと挫ける時もこの人のツイートを見ると、あと一回頑張りたくなります!

 

 

Twitter に加えて、本も読むとモチベに繋がりやすいですよ。