僕とクラフトビール

仕事と本と映画、クラフトビールについて書いてます

クラフトビールのインスタグラム始めました!

こんにちは。クラフトビールが大好きな僕です。

今回はニュースというか、自分の話です。

 

クラフトビールのインスタグラムをやってます!(もはや、始めたですらない笑)

 

すいません、すでに始めてます!

そして、始めてるってだけで特に公開しません!!

 

個人的にほそぼそとやっているだけなので、飲みに行ったクラフトビールの日記的な存在です。

Twitterでもインスタグラムでも、クラフトビールってなかなかコアな層ですよ(笑)

 

なんで始めたの?

スマホの画面に映るインスタグラム

 

行ったお店を記録できることと、インスタグラムをやったことなかったので、どんな感じになるのか?試してみたかったからです。

 

やってみて思うことは、クラフトビールがコアすぎてフォロワーは増えないし、いいねも多くないです。

ここから3年、5年とやっていかないと、クラフトビールで頂点を目指すのは難しそうです(笑)

 

好きな趣味だから意外と続けられる

やっぱり好きな趣味だと定期的に続けられます。

これ、さっぱり知らないことで続けている人いたら、神かロボットだと思います(笑)

 

クラフトビールが好きで、気づけば週2日は飲みに行ってるので、投稿する写真は意外にもなくならないです。

 

さいごに

インスタグラム、やってみると意外にも楽しいです。

他の趣味でもインスタグラムで追っかけてて、新情報をゲットできたので結構便利です。

なんでも一回使ってみるってやっぱ大事ですね!

 

あと、IT業界にいるので、新しいアプリや話題になっているアプリを触るの大事ですよ!(最後の最後に真面目なことを語る笑)