宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

【コスパ最強】値段も抑えてて満足すること間違いなし!!J- CRAFT HOPPINGの『ジューシーIPA』と『ガツんとIPA』

「クラフトビールってお高いんでしょう?」

 

という言葉をいただくこともありますが、答えは「ノン、ノン、Non!!」

手に取りやすい値段で、美味しいクラフトビールもあります。

 

代表格だと『よなよなエール』のヤッホーブルーイングから出ているビールですが、去年2020年からひっそりと登場しSNSで爆発的”コスパ”人気を勝ち取ったビールがあります!!

 

今回は、手に取りやすく、デイリークラフトビールとして飲みやすいお値段のビールを紹介していきます。

 

 

【コスパ最強】値段も抑えてて満足すること間違いなし!!『J- CRAFT HOPPING』

実は、J-CRAFTは以前からクラフトビールを出しているメーカーでしたが、そこまでのヒット作はありませんでした。

そんなJ-CRAFTから新しくIPAが登場。

 

300円未満(税抜)で買えるものの、IPAらしいホップの香りと苦味がしっかり味わえます!

ヤッホーブルーイングの『インドの青鬼』とはまた違った感じのIPAで新鮮でした。

 

ウエストコーストスタイルのIPA『ガツんとIPA』

J-CRAFT HOPPINGの「ガツンとIPA」

 

ホップの感覚がすごいです!!!

香りも苦味も味わいも!!!

 

いつもラガー(大手のビール)ばかり飲んでる人からすると、隕石落っこちてきたくらいの衝撃があると思います!笑

 

「あ、このビールも美味しい」

と感じさせてくれる最高な一杯です。

 

クラフトビール飲み慣れている人にもオススメしたいビールです。

 

New England IPAの『ジューシーIPA』

J-CRAFTの「ジューシー New England IPA」

 

最近人気のビアスタイル「Hazy IPA(ニューイングランドIPA)」を採用しています!

Hazy IPAは美味しいんですけど、結構お値段高いものが多いです(というのも輸入の海外ビールがまだまだ多いので、1缶500〜1000円以上したりします)。

 

「まだHazy IPAを飲んだことない!」

「試してみたい!」

 

という人の最初の1缶に。

軽いステップから徐々に本場のHazy IPAを試していくと良いかと!!

 

さいごに

買いやすい値段のクラフトビールが増えてくると、これからクラフトビールを試してみよう!って人にもハードルが下がって良いですね。

 

値段抑えているけども、一回飲むと癖になる味オススメです。

缶のデザインも可愛くて、惹かれますね〜!

 

【楽天市場】J-CRAFT HOPPINGガツんとIPA 24本セット(送料無料):m-マルシェ

item.rakuten.co.jp

©2020-2021 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト