宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

運営者のプロフィール

初めまして。

「宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト」の運営者です。

1年間で400種類以上のクラフトビールを飲むほど、クラフトビールが大好きな29歳です。

 

運営者のプロフィール

ハンドルネーム:僕とクラフトビール

 

Twitterはこちら。

僕とクラフトビール (@bokutocraftbeer) | Twitter

 

毎日1缶以上クラフトビールを飲み続けています(笑)

国内だけでなく海外のクラフトビールも飲むようになりました!

 

クラフトビールのインスタグラムを毎日投稿し続けていて、もうすぐ365投稿です。

フォロワーも1500を突破しました!!

飲兵衛ですが、よろしくお願いします(笑)

 

もともとはクラフトビールに興味がなかった

お酒は、スーパードライか金麦、ハイボール、チューハイ、梅酒、ジントニックしかないと思ってました。

酔えるなら「お酒は何でもいい」と思ってた派です。

 

そして、ハイボールと梅酒のほうが好きでした。

ビールよりハイボールと梅酒のほうが飲みやすいし安い!と思っていました。

 

そんな僕が今ではクラフトビールにハマっています!(笑)

 

クラフトビールを飲み始めたキッカケは「インドの青鬼」

キッカケはインドの青鬼

 

社会人になりたての頃に、間違えてかった「インドの青鬼」がキッカケです。

それまで飲んでいた大手ビールと全く違った味だったのが、衝撃的でした!

 

ホップの苦味に慣れてなくて

「オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)」となったのを覚えています(笑)

 

それからは、IPAの虜になっています。

クラフトビールを飲めるお店に行っても、いつも IPAから探しています。

 

最近は、ヘイジーIPAが好きです。

(ヘイジーIPAは、IPAをろ過せずに飲むビアスタイルのことです)

 

さいごに

これからもクラフトビールを飲み続けます!

 

IPAは、ホントおすすめですよー!

©2020 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト