宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

運営者のプロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

初めまして。

「宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト」の運営者です。

1年間で400種類以上のクラフトビールを飲むほど、クラフトビールが大好きな30代です。

 

クラフトビールを飲み続けること、早くも10年です♪(´ε` )

こんなにハマるなんて飲み始めた当時は思ってもいませんでした!(笑)

 

運営者のプロフィール

ハンドルネーム:ぱんく@クラフトビール応援隊長🍺

 

Twitterはこちら。

ぱんく@クラフトビール応援隊長🍺 (@bokutocraftbeer) | Twitter

 

毎日1缶以上クラフトビールを飲み続けています(笑)

国内だけでなく海外のクラフトビールも飲むようになりました!

 

クラフトビールのインスタグラムを毎日投稿し続けていて、もうすぐ900投稿です。

フォロワーも3,300を突破しました!!

クラフトビール専門の飲兵衛ですが、よろしくお願いします(笑)

 

もともとはクラフトビールに興味がなかった

お酒は、スーパードライか金麦、ハイボール、チューハイ、梅酒、ジントニックしかないと思ってました。

酔えるなら「お酒は何でもいい」と思ってた派です(笑)

 

そして、ハイボールと梅酒のほうが好きでした。

ビールよりハイボールと梅酒のほうが飲みやすいし安い!と思っていました。

 

そんな僕が今ではクラフトビールにハマっています!(笑)

 

クラフトビールを飲み始めたキッカケは「インドの青鬼」

キッカケはインドの青鬼

 

社会人になりたての頃に、間違えてかった「インドの青鬼」がキッカケです。

それまで飲んでいた大手ビールと全く違った味だったのが、衝撃的でした!

 

ホップの苦味に慣れてなくて

「オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)」となったのを覚えています(笑)

 

それからは、IPAの虜になっています。

クラフトビールを飲めるお店に行っても、いつも IPAから探しています。

 

最近は、ヘイジーIPAが好きです。

(ヘイジーIPAは、IPAをろ過せずに飲むビアスタイルのことです)

 

さいごに

これからもクラフトビールを飲み続けます!

 

IPAは、ホントおすすめですよー!

 

Amazon.co.jp: 【ビールギフト】よなよなエール ビールギフト 4種 飲み比べ [ 350ml×10本 ] [ギフト包装済] エールビール クラフトビール 人気商品4種詰め合わせ プレゼントやお中元にも: 食品・飲料・お酒

amzn.to

©2020-2023 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト