宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

【家飲み】コスパ最強!ドイツビール『ラーデベルガー』がうまい!!

2021年も家飲みが中心になる感じがプンプンしている今日この頃です。

家飲みが増えてくると、ふとこんなことを考えてしまいます。

 

「たまには違う味を試してみたい」

「値段も抑えられて毎日飲んでも飽きないお酒を飲みたい」

 

ただ、新しいものに手を出してみたいと思うけども、何から買ったら良いかわからない。

そんなことってありますよね。

僕もビールを飲む幅が広がったのは、友人や家族からでした。最初は誰かから教えてもらったりするのがキッカケ。

 

今回は僕が好きで好きでたまらないドイツビール『ラーデベルガー』を紹介していきます。

ホント好きすぎて、30日以上毎日連続で飲んでました(笑)

 

 

【家飲み】コスパ最強!ドイツビール『ラーデベルガー』がうまい!!

ドイツビールのピルスナー『ラーデベルガー』

ラーデベルガー

 

ラーデベルガーは、ドイツで最初に造られたピルスナーと言われています。

ピルスナーは、スーパードライやサッポロ黒ラベルと同じスタイルです。

冷やしといてグビグビ飲むタイプのビールです。


日本で有名なドイツビールというと、エルディンガーやシュナイダーなどヴァイス系は甘く濃厚なビールが有名だったりします(ここらへんは、オクトーバーフェストでよく出てるビールです)

 

『ラーデベルガー』の特徴

絶対冷やしてから飲んでください!!

たまにちょっとぬるめなほうが美味しいビールもありますけど、ラーデベルガーに関しては冷えているほうが美味しいです!!

 

スッキリした味で飲みやすい。

加えて、独特な苦味が美味い!と聞くけれど、個人的には甘みを強く感じます。

ホント甘いです。

日本のスーパードライに飲み慣れてると、驚くほどに甘いです!

 

大事なことなので、2回書きました!(笑)

 

ラーデベルガーに限ったことじゃないですが、ドイツビールは全体的に甘い味のビール(お酒)が多いです!

日本はどっちかというと、日本酒や焼酎よりで辛さや飲みやすさを重視している文化がある気がします。

 

まとめて買うなら通販がおすすめ

毎日飲むビールとして買うなら通販でまとめ買いするのがベストです!

たまに飲むなら、酒屋やリカーショップで買ったらいいですが。

 

意外とビールって嵩張るので、大量購入する時は通販一択ですね。

重いし運んでる時に振ってしまうから、買い物に出かけてて持ち帰れる量は限度ありますよね。

 

ちなみに、ラーデベルガーは楽天でまとめ買いしてます。

【楽天市場】ラーデベルガーの通販

search.rakuten.co.jp

 

Amazonユーザーの方はこちらから。

Amazon.co.jp: ラーデベルガー

 

さいごに

落ち着いたらドイツ行ってラーデベルガー飲むんだ。

©2020 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト