宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

2023年6月2日のクラフトビール事情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

久しぶりの更新です。

 

相変わらずクラフトビールは飲み続けています。

飲み続けていて、結構好みが変わってきました(笑)

昔はBREWDOGが一番好きだったのに、今ではサンディエゴのガツんと来るトリプルIPAや濃厚なHazy IPAが好きです\(//∇//)\

BREWDOGが最近ライトな味に切り替わっているのもありますが!(でも、BREWDOGは今も好きですよ笑)

 

久しぶりの投稿なので、今回は僕の最近のクラフトビール事情について書いていきます。

 

 

2023年6月2日のクラフトビール事情

ビアフェス増えてきましたね!

モルタリス ミノタウロス(Mortalis Minataur)

下北沢で行われたクラフトビールのイベント「NEUTRAL CASE」で飲んだモルタリスのサワースムージー「ミノタウロス」

 

コロナも落ち着き、2023年5月は毎週どこかでクラフトビールイベントが開催されていました。

けやきもベルギービールもオクトーバーフェストもあり、それ以外にも色々とやっていました。

 

そして、6月もクラフトビールのイベントが多いです。

クラフトビールのイベント情報がまとまってて分かりやすいのは、ビール女子さんのこちらのページですね。

beergirl.net

 

クラフトビールのイベントが気になる人は、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

クラフトビールのお店が増加中!

大阪もそうですが、全国的にクラフトビールのお店が増えてきてます。

クラフトビール、流行ってますね!!

 

大阪での大ニュースは、心斎橋にWCBことウエストコーストブルーイングの直営店ができたことです!

心斎橋店の公式インスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/wcb_shinsaibashi/

 

さらに、近いうちに大阪駅周辺にも直営店を出すと聞いてます。

WCB、波に乗ってますねー\(//∇//)\

 

他にもバンバン増えていて、クラフトビールが人気になってきていることを肌で感じています!

ただ、アルコール全体の消費量からするとまだまだなので、これからも飲み続けます(笑)

 

さいごに:2023年10月にビールの酒税が変わります!

2023年6月2日のクラフトビール事情でした。

今年はここ数年以上にクラフトビールが飲みやすい一年になっているし、なっていくと感じています\( ˆoˆ )/

2023年、ビール的に楽しみですねー!!

 

そして、ビールの酒税がまた変わります!

第3のビールと普通のビールにかかる酒税の差がどんどんなくなっていきます。

良いことだと思いますが、ビール界隈は大きく変わると思います。

 

詳しくは伊勢角屋麦酒のYouTubeチャンネルを。

www.youtube.com

 

イセカドは「ねこにひき」が美味しいですねー。

©2020-2023 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト