宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

【西梅田飲み】充実しすぎなクラフトビール専門店『CRAFT BEER BASE BUD』の魅力|大阪・梅田・キタエリア

ビアへるんの日本酒酵母を使った『おうち2021』

今回は大阪駅から歩いて行ける「えっ、こんなにクラフトビール楽しめちゃっていいんですか?」と言いたくなるクラフトビール専門店を紹介します。

 

大阪駅から徒歩10分弱、第一ビルの地下2階にあります。

周りは立ち飲み屋や仕事帰りのサラリーマンが賑わっているフロアですが、ちょっと静かにゆったりクラフトビールが楽しめるお店です。

 

 

充実しすぎなクラフトビール専門店『CRAFT BEER BASE BUD』の魅力

ラム串とクラフトビールのIPA

ラム肉、美味しすぎます...!!

 

クラフトビールは、10タップ繋がっています。

日本のブルワリーはもちろん、アメリカ・海外のビールもラインナップしています。

さらに、直醸造のクラフトビールも2〜3種類あります。

 

IPAが豊富に並んでいるので、僕はだいたいIPAを飲むことが多いです。

それ以外にもペールエールやヴァイツェン、スタウト、バーレーワインなどなど揃っています(タップのビールは日によって変わります)

 

 

料理も充実していて、クラフトビールとのペアリングもしっかり考えて作っているそうです。

なので、ビールごとにおすすめの料理も聞いて注文すると、さらに美味しく楽しめます!

 

 カウンター席とテーブル席あります

店内はカウンター席とテーブル席があります。

店内は広めです。

1人の時はカウンター席。複数人ならテーブル席に。

(※最近はちょっとだけ席数を減らして営業しています)

 

 クラフトビールマップも置いてます!

クラフトビール専門店のマップも置いてます。

地域ごとのクラフトビール専門店を記載したマップが置いてあります。

この地図がかなり重宝します。

 

「聞いたことあるけど行ったことない。」

「知ってたけどクラフトビール専門店だったんだ!」

 

と発見もあって面白いです。

だいたい大阪と奈良のマップが置いてあります。たまに他の都道府県のブルワリーの方が持ってきてくれるそうです。

 

たまにドイツビールイベントやっています!

ドイツビール祭の時はドイツビールの種類も豊富

オクトーバーフェストの時もイベントをやっていますが、それ以外でもドイツビールイベントを開催したりしています。

その時はタップが、シュバルツ、バイス、ピルスナーなどなど、ドイツビールで満たされてます。

 

僕個人はヴァイス系のビール大好物です。

 

CRAFT BEER BASE BUDのマップ・場所

CRAFT BEER BASE BUD

Instagram : https://www.instagram.com/cbb_bud/(今日のタップを見てから行ってます)

 

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル地下2階

 

さいごに

大阪を代表するクラフトビール専門店の紹介でした。

ビール・料理・接客・店内の雰囲気、すべて好きすぎるお店です!(●´ω`●)

スタッフが詳しくいので、クラフトビールのうんちくを色々聞けます。

 

大阪駅の近くに来た時に寄ってみてください。

僕もたまに飲んでいるので、もしかすると出会えるかもしれません(笑)

©2020-2021 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト