宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

【SAPPORO】限定醸造『ニッポンクラシカル BITTER』飲んでみました!

サッポロから限定醸造のビールが出たので飲んでみました。

その名も『ニッポンクラシカルBITTER』

 

ちょっと苦味のある大人な味のビールです。

 

 

限定醸造『ニッポンクラシカル BITTER』飲んでみました!!

『ニッポンクラシカルBITTER』を美味しく飲み干すため、今回のグラスはピルスナーウルケルのグラスです!

SAPPOROのニッポンクラシカルBITTER

 

この感じのビールはぐいぐいと飲みたいですよね。

夏だからか冷やして飲んだら美味しいラガー系のビールや発泡酒が止まらないですね。

 

かくいう僕も、ここ最近はずっとラガービール続き。

ピルスナーウルケルを始め、ドイツのラガービールの『ラーデベルガー』やSAPPOROの『黒ラベル』、『赤星』はさっぱりと飲み続けられます。

 

さいごに

”夏!”ということもあるからか、最近大手のビールメーカーからニューリリースされてビールや発泡酒がコンビニやスーパーで並んでいますね。

 

「どれも気になります!!」

と言いながら、だいたい全部買って集めているので、あとは飲むだけ。(笑)

飲んだら感想をTwitterやInstagramのほうで投稿して行きますね〜!

 

個人的には、大手ビールだとSAPPOROが一番推しです。

SAPPOROの甘さと苦味のバランスを極めたビールは、ハマってしまいます!

ノドごしよりもコクが際立つビールがやっぱり好きです。(笑)

 

”限定醸造”なので、飲みたいと思ったらお早めに!

サッポロ ニッポン クラシカルビター

©2020-2021 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト