宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

【箕面ビール】爽やかな酸味!ModernTimesとのコラボ『ネコキングダム』

今週のクラフトビール

今週飲もうと思っているクラフトビールです。

 

BrewDogの2つは飲んだことありますが、新しいパッケージになってから初めて見つけたので購入!!

『Elvis Juice』『Dead Pony Club』楽しみです。

 

他の2つは、ちょっと前にSNSで話題になった2本です。

箕面ビールの『ネコキングダム』とサンクトレーガンの『アマビエIPA』

 

今回は、箕面ビールの『ネコキングダム』を飲んだので感想を書いていきます。

 

 

爽やかな酸味!箕面ビールとModernTimesのコラボ『ネコキングダム』

箕面ビールのネコキングダム

 

Modern Times と箕面ビールの珍しいコラボに惹かれました。

まさかのモダンタイムスビール。

モダンタイムスは、アメリカのサンディエゴにあるブルワリーです。

 

「桃ヴァイツェンのような濃厚な感じで来るかな?」と思ったら、まさかのサワービール(笑)

 

パイナップルとボンタンを使ったサワービールで、優しい酸っぱさが美味しかったです。

サワービールというけど、そこまで酸味が強くないのが飲みやすくて好きです。

後味がちょっと日本酒っぽいところもあります。

 

パイナップルとボンタンのおかげで、香りも爽やか。

全体的にフルーティーな仕上がりになっていて、女性に人気になるかもしれませんね。

 

予想の斜め上を行くビール。

飲めて嬉しいビールでした。

 

箕面ビール『ネコキングダム(Neko Kingdom)』

ビアスタイル:サワービール

内容量:330ml

Alc.:5%

IBU:15

 

さいごに

サルのお面を被ったネコのイラストが可愛い。

©2020 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト