宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト

おうちで飲みやすいクラフトビールの情報をお届けします

2021年6月29日のクラフトビールの情報収集のために利用しているWebサイトまとめ

クラフトビールの情報収集に使っているWEBサイトまとめ

 

これ気になります。

奈良・近鉄が駅ナカで非接触のクラフトビール専門店 奈良のスイーツも

 

近鉄奈良駅に「YAMATO Craft Beer SWITCH 近鉄奈良駅店」 ができたそうです。

日本初の決済システム連動型サーバーがあるそうです。

 

店員さんとのやり取りなしで、決済するとビアサーバーが連動してビールが飲めるらしい。

すごい。

 

 

クラフトビールの情報収集のために利用しているWebサイトまとめ

『CRAFT BEER BASE』のnote

先日僕のブログで紹介したお店のnoteです。

note.com

 

スタイルのうんちくや、ビアグラスの選び方など、クラフトビールをもっと楽しむために詳しい話が読めます。

まだまだ始まったばかりで、更新もゆるやかですがビールのことを知るにはもってこいです。

 

YouTubeでは、社長さんが登場し、ビールの愛を熱く熱く語っています。

うん、ペールエールが飲みたくなりますね。

 

こちらのお店。

www.bokutocraftbeer.com

 

Twitter & Instagram

SNSは、速度性MAXです。

新商品のビールがタイムラインに流れてくるので、 「あれ、このビール見たことないぞ?」と思ったら飲めるところや買えるところをチェックしてます。

 

Twitterは、個人的にブルワリーをフォローしておくと最新情報取りやすくて良いですよ

奈良醸造さんは、ニューリリースの商品はTwitterで周知されます。

奈良醸造 | Nara Brewing Co. (@narabrewingco) | Twitter

 

Instagramは、ブルワリー公式の情報よりも他のクラフトビーラー(飲んでる人)の投稿で新商品知れます。

ストーリーで流しているところも多いので、ストーリーは要チェックです。

 

YouTube(ヤッホーブルーイング)

ヤッホーブルーイングのYouTubeがすごいです!!

なんとなく聞いてるだけでクラフトビールに詳しくなれます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

さいごに

最近だと雑誌にもちょこちょこ取り上げられること増えてきましたよね。

ビールの特集が載っていたら、たまに読んでます。

 

Discover Japan2021年6月号「うまいビールとアウトドア。」

amzn.to

 

©2020-2021 宅飲みを楽しむ!クラフトビール情報サイト